【2020年度版】仙台でおすすめのイベント企画会社6選

公開日:2020.04.08

 

「イベントを開催するにあたり、イベント企業に頼みたいけどどの会社がいいかわからない」こういった悩みを抱える担当者や責任者の方は意外と多いのではないでしょうか。

イベント成功の秘訣は、イベント関連業務を委託するイベント企業のプランニングやコーディネート能力、ノウハウや実績がポイントと言っても過言ではありません。

 

本記事では、仙台でおすすめのイベント企業を厳選して紹介します。この記事を読んで、失敗しないイベント開催に向けた第一歩を歩み出しましょう。

 

1.仙台でおすすめのイベント会社6選

 

6-1.株式会社ロジー

株式会社ロジーは、仙台市に本社を構え、仙台を含む東北エリアを中心に各種イベントの企画立案をはじめ、制作・運営・管理までイベント開催までの業務をワンストップで行う企業です。

 

〇特徴

イベントやセミナーを開催するにあたり、クライアントの目的やニーズを的確に捉え、イベントやプロモーションの効果を最大限に高めてくれます。また開催・運営にあたり不可欠な企業や人材とも適材適所で連動しているため、安心してプランニングやイベントの開催を任せることができます。

 

〇概要

・会社所在地

仙台市青葉区本町2-10-23-2F

 

・設立

2001年(平成13年)9月10日

 

・従業員数

14名(2017年1月現在/出向社員を含む)

 

・電話番号

022-212-2505

 

・公式サイト

http://www.rosy.jp/

 

 

6-2.ビーエッチ株式会社

ビーエッチ株式会社は、仙台市に拠点を置く昭和47年創立の東北最大規模の総合イベント企業です。

 

〇特徴

総合レンタル・イベントプロデュースという経営理念を掲げており、イベントの企画提案や会場の設営や運営、管理業務はもちろん、約9000品目もの豊富なレンタル商品をはじめ、低価格でのイベントの実施、各種イベントの制作運営、タレントや芸人の手配など、あらゆるイベント開催ニーズに対応することがまた可能です。

 

〇概要

・会社所在地

仙台市若林区卸町2丁目11-9

・設立

・従業員数

66名(グループ総数)

 

・電話番号

022-236-0050

 

・公式サイト

http://www.bh-net.co.jp/

 

 

6-3.株式会社SVC(エス・ブイ・シー)

株式会社エス・ブイ・シーは、「感動を創造しつづける会社」をコーポレートメッセージに、イベントや学会、セミナーの企画立案をはじめ、各種プロモーションの制作、会場の設営や機材の手配、事務局運営など、イベントのトータルプロデュースをワンストップで行えるイベント企業です。

 

〇特徴

エス・ブイ・シーでは、イベント開催にあたり不可欠な業務工程をすべて任せることができる一方、ポスターやパンフレット、チラシのグラフィックデザインの作成や、販促キャンペーンのディレクション、アンケート調査の実施、モデルやスタッフの手配など、幅広い業務を手掛けているため、クライアントの目的やヒアリングに沿ったイベントの開催を実現することができます。

 

〇概要

・会社所在地

仙台市青葉区一番町1-1-31 山口ビル9F

 

・設立

2005年9月2日

 

・従業員数

15名

 

・電話番号

022-716-2313

 

・公式サイト

http://www.sv-c.jp/

 

 

6-4.株式会社エス・キャスト仙台

株式会社エス・キャスト仙台は、「地域密着型」のイベント企業で、仙台を中心にイベントのプロモーションやキャンペーン、各種イベントの開催、スタッフの手配などを行っています。

 

〇特徴

エス・キャスト仙台では、スタッフの手配にあたり外部講師を招き、イベントスタッフとしてのマナーな心得、メイク方法、仕事に必要なスキルの取得を目的とした研修を定期的に開催しているため、イベントに関するスタッフの手配に長けています。また所属モデルやタレント、キャストを有しているため、イベントニーズに応じて様々な人材を手配することができます。

 

〇概要

・会社所在地

仙台市青葉区上杉5丁目1番1号 上杉五番館205号

 

・設立

2011年5月16日

 

・従業員数

 

・電話番号

022-748-4779

 

・公式サイト

https://scast-sendai.com/

 

 

6-5.株式会社和楽

株式会社和楽は、仙台市に拠点を構え、東北6県(新潟や北関東も実績あり)を中心に、イベント制作や映像制作などを手掛けているイベント企業です。

 

〇特徴

イベント開催に際して必要なイベントの企画設計や事務局代行業務をはじめ、各種機関への申請代行や機材及びスタッフの手配、また映像制作の事業で培った実績をもとに、映像を中心とした企画提案や出演者の手配なども行ってくれるため、多角的にイベントの演出を提案することが可能です。

 

〇概要

・会社所在地

仙台市青葉区錦町1丁目12番1号 東北地方郵便局長会館201号

 

・設立

2013年2月1日

 

・従業員数

 

・電話番号

022-796-3586

 

・公式サイト

http://waraku-sendai.net/

 

 

6-6.株式会社創プロ

株式会社創プロは、仙台市に拠点を置く各種イベントの企画立案及び制作・実施業務をはじめ、ブライダル事業や旅行事業、各種タレントや講師の手配を手がけるイベント企業です。

 

〇特徴

創プロでは、イベントだけでなくブライダルや旅行などの事業も手掛けているため、それぞれに特化した専門のクリエーターが在籍しています。そのため数百人から数千人規模のイベントの企画運営だけでなく、成人式や国際会議、要人の特別講演など幅広いイベントを手掛けています。

 

〇概要

・会社所在地

仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3 東口鳳月ビル2階

 

・設立

2011年7月

 

・従業員数

・電話番号

022-742-3550

 

・公式サイト

http://www.so-pro.jp/

 

お役立ち資料

 

7.まとめ

本記事では、宮城県仙台市にある企画から制作、運営までを任せることができるイベント企業を厳選して紹介しました。

任せるイベント企業によって、イベント開催までのスケジュール間や費用面、参加者の満足度は異なってきます。そのため、イベント企業を選ぶ際は、あらかじめ開催したいイベントの目的やコンセプト、コスト、スケジューリングなどを決めてから望むようにしましょう。

 

newsbase お問い合わせ