セミナー効果を最大化
設計・運営・事後
フォローまで
すべてサポート

ニューズベース
セミナープロデュース

セミナー・ウェビナー開催を通じて、商談の機会創出・リード獲得&醸成をサポート。
準備から当日運営、事後フォローまですべておまかせください。

資料を無料ダウンロード

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セミナー・ウェビナー開催を通じて、商談の機会創出・リード獲得&醸成をサポート。
準備から当日運営、事後フォローまですべておまかせください。

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このような支援が可能です

企画~事後フォローまで
ワンストップ支援

集客・事務局設置・当日運営・効果測定・ナーチャリングなど、セミナー開催前・当日・終了後までワンストップで支援。商談の機会創出やリード獲得などの目的に合わせたセミナー施策をご提案します。

目的達成のためのコンテンツ作成

市場調査を行い、目的・ターゲットに合わせたセミナーテーマをご提案。集客コンテンツやナーチャリングプラン、セミナー専用サイトなどのクリエイティブも併せてご提案いたしますので、セミナー開催が初めての方も安心してお任せください。

プロによる的確な現場支援

多くの企業イベントを企画から運営までサポートしてきた経験を活かし、現場運営体制を構築。タスクを1つ1つ可視化することによって円滑に現場を運営し、顧客満足度の高いイベントを実現します。

セミナープロデュース
のサービス対応範囲

表記以外の業務に関してもお気軽にご相談ください。

前工程

  • ・予算検討
  • ・当日までの工程管理
  • ・企画概要作成
  • ・集客目標策定
  • ・集客方法策定
  • ・集客準備
    (サイト作成、広告メディア選定&抑え)
  • ・イベント告知(サイト&招待状)
  • ・外部施設会場の手配
  • ・ゲスト講師手配、司会者、
    運営スタッフ手配・管理
  • ・当日プログラム作成
  • ・運営マニュアル作成
  • ・オペレーション設計
  • ・会場レイアウト作成
  • ・配信手段の決定
  • ・配信機材手配
  • ・備品準備
  • ・感染予防対策設備の手配
  • ・コンテンツ作成
  • ・映像制作
  • ・資料作成
  • ・各種問い合わせ対応

当日

  • ・会場設営、撤去
  • ・当日運営の進行管理
  • ・司会者、運営スタッフ管理
  • ・参加者、登壇者の受付・誘導
  • ・映像、音響、照明などの
    機材オペレート
  • ・ステージ進行
  • ・資料配布
  • ・当日記録映像の収録
  • ・当日配信
  • ・質疑応答など参加者対応
  • ・アンケート回収

後工程

  • ・アンケート集計
  • ・実施レポート(効果測定)
  • ・参加者へのお礼連絡
  • ・インサイドセールス
    (コール・DM・メルマガ)
  • ・マーケティングツール連携
  • ・アーカイブ動画作成
  • ・イベント終了後の情報発信
    (YouTube、ホワイトペーパーなど)

事務局

  • ・講演者、スポンサー、
    参加者の窓口設置
  • ・各種案内連絡
  • ・スポンサー費、参加者の申込費等
    の徴収業務
  • ・システム選定、設計、管理、運用
  • ・参加者管理
  • ・問い合わせ対応
  • ・架電対応

参考対応業務・
料金パッケージプラン

弊社が持つ「プロジェクトマネジメント」のメソッドを基に、
お客様から特にご要望の多いサポート業務範囲をパッケージプランとしてもご提供しております。

プランに含まれない業務のご依頼については、
通常のカスタマイズサービスにてご案内いたします。

※ 会場手配・予約・支払い、当日のテクニカルオペレーターと司会者手配、講演者様対応に関してはお客様にてご対応を頂きます。

制作・運営プラン

概要

開催までの制作業務と当日の運営を行います。

会場手配や設計、事前の制作物、当日運営等、
知見が必要な「イベント制作・運営業務」を低価格でお試しいただけるプランです。

※プランをご利用いただけるイベントには条件がございます。(詳細は資料をご確認ください。)

プラン料金 
1イベント ¥1,000,000~(税抜)

プランの詳細資料をダウンロード(無料)

事務局オプション

概要

お申込みツールの設定・お問い合わせ対応を行います。

来場者様対応や、イベント案内等に追われている方向けの「バックオフィス業務」に特化した支援プランです。

※事務局オプションのみのご利用は不可

オプション料金 
1か月 ¥200,000~(税抜)

プランの詳細資料をダウンロード(無料)

カスタマイズサービス

概要

プランに含まれない業務のご要望にも沿う形でイベント開催をサポートします。

集客や企画、開催後のアフターフォローなど「イベント前後も含めたマーケティング活動」のサポートを受け、イベントの効果を高めたい方におすすめです。

ご希望のサポート内容など、
お気軽にご相談ください

無料お見積りはこちら 

サービス導入の流れ

詳しいサービス内容や導入希望時期など、お気軽にご相談ください。

ヒアリング・提案・お見積り


貴社の課題についてお伺いいたします。
営業、業務設計担当からお客様に直接ヒアリングを実施、最適な提案をさせていただきます。

業務内容の擦り合わせ後、要件を確定させお見積りをご提示いたします。

ご契約


業務内容が決まりましたら、契約書締結を行います。

運用準備・運用開始


運用開始までに業務を可視化し、引継ぎ・トレーニング期間を経て、その後は貴社の一員のように業務サポートを行います。

運用まで最短3か月です


無料お見積りはこちら

導入事例

ニューズベースのサービスを通して、課題解決を実現された企業様の事例をご紹介します。

全国で開催されるセミナー、膨大な事務局業務をアウトソーシングして担当者が2人から1人に人的コスト削減

公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会 様

対応業務

進行管理/資料発送/システム運用・管理/問い合わせ対応/アンケート回収

>詳細はこちら

エンジニアの知識と熱意がクロスする 日本最大級のIT勉強会 エンジニアサポートCROSS2017

エンジニアサポート CROSS2017 実行委員会 様

対応業務

工程管理/会場折衝/マニュアル作成/備品発注・発送管理/当日運営

>詳細はこちら

アウトソーシングで有益な時間を生み出しイベント成功へ サウジアラビア工業団地への企業誘致セミナー

住友化学株式会社 様

対応業務

工程管理/会場折衝/マニュアル作成/備品発注・発送管理/飲食手配/進行管理/当日運営

>詳細はこちら

取引先企業様一覧(抜粋)

大手企業から中小企業、大学、官公庁まで
業界業種問わず、年間400案件以上の運営実績がございます※他サービス実績含む

よくあるご質問

表記以外のご質問につきましても、お気軽にご相談ください。

    • オンライン、ハイブリッド形式での開催も対応いただけますか

      オンライン形式やハイブリッド形式(オンラインとオフライン併用)につきましても対応可能です。運営だけでなくオンラインで使えるコンテンツ作り、ツール選定からご提案することも可能ですのでお気軽にご相談ください。

    • 遠方での開催も可能ですか?

      遠方での開催実績もございます。全国各地にあるパートナー企業と協業することで対応可能です。

    • どのような費用がかかりますか?

      企画費、制作物費、事務局費、運営人件費、施工費、機材費、会場費、配信費、備品関連費、手配手数料などです。こちらの資料にて見積項目をご紹介しておりますので、合わせてご確認ください。

    • ご相談する目安はいつ頃がよいでしょうか?

      事務局業務、現場運営ともに最短3ヵ月前にご相談ください。
      上記は最短となりますので、6ヵ月くらい前を目安にご相談いただけますと幸いです。
      また、目安を切った場合でも対応可能な場合もございますので、まずはお気軽にご相談ください。

Feature

ニューズベースの特徴

  • お客様の一員として、迅速かつ臨機応変に最後まで業務プロセスを伴走します

    人手を提供するだけのアウトソーシングではなく、顧客にとって、価値あるナレッジを提供し、経営目線で一緒に未来を描け、頼れるパートナーとして伴走します。

  • 業種業界問わずにご評価いただいているスピード感のある対応力

    お客様や案件内容によって適切なプロの担当をアサインします。担当者自身の豊富な経験とチームとしてのバックアップ体制で、スピード感のある対応を実現します。

  • お客様それぞれの課題にオーダーメイドで解決する設計力と運用力

    お客様の現状課題を整理させていただき、その課題解決のため、最適な業務フローと運用体制をオーダーメイドで設計し、運用します。

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サービスに関するお役立ち資料をご紹介いたします

資料概要

弊社ではイベント運営を中心に、イベント開催前後の「マーケティング活動」までトータルで支援いたします。

【このような方におすすめの資料です】

・「リードの獲得・醸成」を目指したイベント開催をしたい
・継続的にイベントを行うため、運営体制を強化したい
・イベントの開催前後を含めてトータルサポートしてほしい

【この資料には以下の内容が書かれています】

・イベント担当者が抱えるよくあるお悩み
・「イベントマーケティングサービス」のサポート概要
・サービスの全体図
・サービスの対応範囲
・主な対応可能業務一覧(前工程、当日運営、後工程)
・サービス導入の流れ