シーエスシージャパン,リミテッド

海外のお客様を楽しませる ビジネスカンファレンス

アジア全域のお客様をお招きした保険会社のユーザー向けカンファレンスです。その国らしさが求められるお客様が楽しみにしているイベントのひとつです。

イベント概要紹介

毎年アジア各国で持ちまわる定例のイベントです。様々な情報提供、親睦、交流を目的とし、今回初めて日本で開催されました。満足度を上げるためにレセプションパーティーや、オプショナルツアー等のイベントも盛り込みました。お客様からはこのような機会を提供してくれて非常に有意義であるとフィードバックをいただいています。

イベント会社のニューズベース|CSCジャパン,リミテッド カンファレンスご担当者様

やりたいコトが出来ないジレンマを解消!

会場探しまでは順調に進んでいました。しかし具体的に決めようとした時、自分たちだけでやりたいコトを実現させるには限界があると分かり、ニューズベースに相談しました。ニューズベースは、こちらの要望に対して色々なオプションを含めた提案をしてくれ非常に助かりました。また過去に国際的なイベント経験があるという点も安心できました。

イベント会社のニューズベース|国際色豊かな参加者。配布資料、マニュアル、進行台本などの文書やEメールは全て英語対応致しました。
イベント会社のニューズベース|様々なご要望に対して、オプションも含めた複数の提案を評価して頂けました。

コミュニケーションは英語!

主催するのはCSCアジア(シンガポール)でコミュニケーションは全て英語です。日本で開催するにあたり、様々な資料やEメールを英語から日本語、日本語から英語へと訳すのは大変労力のかかる作業でした。ニューズベースには、配布資料、マニュアル、進行台本を日本語版と英語版でそれぞれ準備してもらいました。作業軽減につながるだけでなく、お互いのコミュニケーションもスムーズになりました。

イベント会社のニューズベース|海外のお客様が期待している日本とは何か?という観点から企画を提案しました。
イベント会社のニューズベース|作業軽減につながるだけでなく、お互いのコミュニケーションもスムーズになりました。

オプショナルツアーがビジネス成功の鍵

その国らしさを求めている海外のお客様に、日本を楽しんでもらうことは大変重要でした。そのために、サムライ、ニンジャ、ゲイシャ等イメージ通りの伝統的な日本を感じ、楽しんでもらえるオプショナルツアーやお土産を用意しました。カンファレンス参加者だけでなく、ご家族にも好評で、「今までで1番良かった」とお褒めの言葉をいただくことがきました。

イベント会社のニューズベース|国技館での相撲観戦ツアーのご提案をさせて頂きました。
イベント会社のニューズベース|日本ならではのおもてなしを表現した企画を複数提案しました。

担当者からの声

このイベントが成功するためにはオプショナルツアーはとても大きな要因でした。海外のお客様が期待している日本は何か?そこから考え始めました。東洋の神秘、日本ならではのおもてなしの心。日本の魅力を見直すことがとても重要でした。スモウ・ゲイシャ・タイコ・トウキョウタワー等、海外のお客様がイメージする日本を実現することが、満足度を上げイベントの成功につながると思いコーディネートしました。

 

「カンファレンス」に関するご相談はこちらから

無料でお見積りをする

「カンファレンス」に関するサービスはこちらから
「見積項目例・算出根拠表」をダウンロードする

カンファレンス・シンポジウムの事例 conference

シーエスシージャパン,リミテッド

海外のお客様を楽しませる ビジネスカンファレンス

アジア全域のお客様をお招きした保険会社のユーザー向けビジネスカンファレンス。株式会社ニューズベースではシーエスシージャパン,リミテッド様主催のイベントコーディネートをさせて頂きました。

セキュリティ対策関係一般社団法人 様

来場規模350名のシンポジウム事務局窓口及び当日運営代行でシンポジウム企画に専念

来場規模350名のシンポジウム事務局窓口及び当日運営代行でシンポジウム企画に専念。株式会社ニューズベースでは、セキュリティ対策関係一般社団法人 様へシンポジウム申し込み事務局・当日運営業務を支援しました。

Tech In Asia Tokyo

日本のスタートアップ企業を 世界につなぐ

日本のスタートアップ企業を世界と結ぶTech In Asia Tokyo。すでにアジアでは7回の実績があり今回初の日本開催。株式会社ニューズベースでは本カンファレンスの運営支援をさせて頂きました。