展示会の叶えたいを
カタチに
"繋がり"を創造し出会い
の最大化をサポート

ニューズベース
展示会主催者・出展者サポート

来場者と出展者のマッチングをより多く、より効率的に実現するためのソリューションをご提供。
主催側・出展側問わず、事前準備から当日運営、事後対応、リード管理まですべてお任せください。

資料を無料ダウンロード

ニューズベース
展示会主催者・出展者サポート

来場者と出展者のマッチングをより多く、より効率的に実現するためのソリューションをご提供。
主催側・出展側問わず、事前準備から当日運営、事後対応、リード管理まですべてお任せください。

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このような支援が可能です

安定した事務局運営

来場者管理や問合せ対応、事務局の立ち上げといった展示会主催に伴い発生する事務業務も実績多数。ノウハウがなくお困りの場合もご要望に応じて最適な業務フローや運用体制の設計をご提案いたします。

プロによる的確な現場支援

全国規模の展示会を長年サポートしてきた経験と実績をもとに、確かなオペレーション力でお客様の「叶えたい」を具体化。目的達成できるコンテンツの考案から、安全な現場運営体制の構築まですべてお任せいただけます。

円滑なプロジェクト進行管理

イベント全体のプロセスを整理・分析し、負担や作業ロス、リスクを軽減するプロセスマネジメントの仕組みをご提供。煩雑になりがちな関係各所とのコミュニケーションを管理し、円滑にプロジェクトを進行します。

展示会主催者・出展者サポートの
サービス対応範囲

表記以外の業務に関してもお気軽にご相談ください。

主催者 前工程

  • ・予算検討
  • ・場づくりのためのロジスティクス
  • ・当日までの工程管理
  • ・企画概要作成
  • ・集客目標策定
  • ・集客方法策定
  • ・集客準備
    (サイト作成、広告メディア選定&抑え)
  • ・イベント告知(サイト&招待状)
  • ・当日プログラム作成
  • ・オペレーション設計
  • ・運営マニュアル作成
  • ・外部施設会場の手配
  • ・会場レイアウト作成
  • ・装飾デザイン
  • ・動画配信ツールの選定
  • ・飲食手配、交通手段手配
  • ・出展者、来場者の申込管理
  • ・備品準備
  • ・案内メール送信
  • ・感染予防対策の手配
  • ・動画や資料などコンテンツ制作
  • ・販促物(ノベルティ)手配
  • ・司会者、運営スタッフ手配・管理
  • ・映像、音響、照明など
    必要機材の手配

主催者 当日

  • ・当日運営の進行管理
  • ・来場者対応
  • ・出展者対応
  • ・スポンサー対応
  • ・登壇者対応
  • ・来場者、出展者の受付・誘導
  • ・会場外誘導
  • ・オンライン配信進行
  • ・オンライン機材のオペレーション
  • ・当日記録映像の収録
  • ・会場設営、撤去

主催者 後工程

  • ・アンケート集計
  • ・実施レポート
  • ・参加者へのお礼連絡
  • ・アーカイブ動画作成

出展者 前工程

  • ・出展ブースへの集客支援
  • ・出展ブース企画、デザイン
  • ・当日までの工程管理
  • ・オペレーション設計
  • ・リード獲得方法の設計
  • ・運営マニュアル作成
  • ・飲食手配、交通手段手配
  • ・主催者に対する申請作業のサポート
  • ・備品、什器の手配
  • ・感染予防対策の手配
  • ・動画や資料などコンテンツ制作
  • ・販促物(ノベルティ)手配

出展者 当日

  • ・当日運営の進行管理
  • ・来場者対応
  • ・出展者対応
  • ・スポンサー対応
  • ・登壇者対応
  • ・来場者、出展者の受付・誘導
  • ・会場外誘導
  • ・オンライン配信進行
  • ・オンライン機材のオペレーション
  • ・当日記録映像の収録
  • ・会場設営、撤去

出展者 後工程

  • ・アンケート集計
  • ・実施レポート
  • ・参加者へのお礼連絡
  • ・アーカイブ動画作成

参考対応業務・料金例

具体的なアウトソーシング業務例に伴った、
参考価格をご紹介いたします。

参加者フォロープラン
(アウトバウンドサポート)

概要

初めてイベントを行う方、まずは低価格でのサポートを受けたい方向けのフォロープランです。獲得リードの醸成に有効な「展示会をはじめとするイベント開催後のフォロー」を実施いただけます。

多くのプロジェクトから得た知見をもとに、電話などのフォロー手段をテンプレ化することで、リーズナブルな価格でのフォローアップを実現します。

対応業務内容 一覧
対応業務 対応内容
リードのデータベース化 展示会等によって獲得した名刺や、実施したアンケートなどをデータベース化し、自社で利用するMAなどのツールにインポートができるデータ形式に整えます。
インサイドセールス代行 展示会等に参加したリードへの、参加後のお礼とセールスのフォロー許諾などのその後のフォローを電話で行います。
メールの作成/配信 展示会等に参加したリードへの、参加後の「フォローメール」や「サンクスメール」などの作成や配信を行います。
※その他対応業務に無い内容もお気軽にご相談ください。

1対応業務あたり ¥18,000~(税抜)

※上記はアウトバウンド換算では30件程度を想定しています。
※作業量に応じた従量課金にて提供いたします。
※詳細は弊社までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら 

サービス導入の流れ

詳しいサービス内容や導入希望時期など、お気軽にご相談ください。

ヒアリング・提案・お見積り


貴社の課題についてお伺いいたします。
営業、業務設計担当からお客様に直接ヒアリングを実施、最適な提案をさせていただきます。

業務内容の擦り合わせ後、要件を確定させお見積りをご提示いたします。

ご契約


業務内容が決まりましたら、契約書締結を行います。

運用準備・運用開始


運用開始までに業務を可視化し、引継ぎ・トレーニング期間を経て、その後は貴社の一員のように業務サポートを行います。

運用まで、
主催者サポートでは最短6か月、
出展者サポートでは最短2か月です


無料お見積りはこちら

導入事例

ニューズベースのサービスを通して、課題解決を実現された企業様の事例をご紹介します。

大規模展示会イベント運営・事務局代行で来場者満足度の向上

一般社団法人 移住・交流推進機構 様

対応業務

会場折衝/出展要綱作成/問合せ・申込窓口/マニュアル作成/備品発注・発送管理/当日運営

>詳細はこちら

展示会出展業務の代行で負担軽減とリード獲得を実現

株式会社イノーバ 様

対応業務

出展申請代行/ブース企画・施工/当日運営/備品発注・発送管理

>詳細はこちら

取引先企業様一覧(抜粋)

大手企業から中小企業、大学、官公庁まで
業界業種問わず、年間400案件以上の運営実績がございます※他サービス実績含む

よくあるご質問

表記以外のご質問につきましても、お気軽にご相談ください。

    • どのような展示会の実績がありますか?

      人材・採用業界、ウェディング業界、メーカー、官公庁などの実績がございます。掲載事例以外にも実績がございますので、お気軽にお問い合わせください。

    • オンラインやハイブリット形式の展示会も対応いただけますか?

      オンライン形式やハイブリッド形式(オンラインとオフライン併用)につきましても対応可能です。運営だけでなくオンラインで使えるコンテンツ作り、ツール選定からご提案するこもと可能です。

    • 一部業務の委託も可能ですか?

      可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

    • 遠方での開催も可能ですか?

      遠方での開催実績もございます。全国各地にあるパートナー企業と協業することで対応可能です。

    • 見積項目が知りたいです。

      企画費、制作物費、事務局費、運営人件費、施工費、機材費、会場費、配信費、備品関連費、手配手数料などです。委託内容によって異なりますので詳細はお問い合わせください。

    • ご相談する目安はいつ頃がよいでしょうか?

      弊社にて事務局を開設する場合は準備期間として半年前、会場選定もご希望の場合は1年前にご相談いただくことが多いです。委託内容によって異なりますのでまずはご相談ください。

Feature

ニューズベースの特徴

  • お客様の一員として、迅速かつ臨機応変に最後まで業務プロセスを伴走します

    人手を提供するだけのアウトソーシングではなく、顧客にとって、価値あるナレッジを提供し、経営目線で一緒に未来を描け、頼れるパートナーとして伴走します。

  • 業種業界問わずにご評価いただいているスピード感のある対応力

    お客様や案件内容によって適切なプロの担当をアサインします。担当者自身の豊富な経験とチームとしてのバックアップ体制で、スピード感のある対応を実現します。

  • お客様それぞれの課題にオーダーメイドで解決する設計力と運用力

    お客様の現状課題を整理させていただき、その課題解決のため、最適な業務フローと運用体制をオーダーメイドで設計し、運用します。

資料をダウンロード

サービスに関するお役立ち資料をご紹介いたします

資料概要

当日までのスケジュールをタスクごとに整理できる工程表です。準備を滞りなく進めるためや、共通のスケジュール認識を持つためにも、是非ご活用ください。

【こんな人におすすめの資料です】

・各種イベントの担当になった方
(セミナー、カンファレンス、周年イベント、オンラインイベント等)
・イベントまでのタスクやスケジュールを整理したい方

【資料を使うとこんなことができます】

・イベント当日までのスケジュールをタスクごとに整理できる
・「本番までにいつ何をやらなければいけないか」を一覧化することで、イベントに携わる担当者が共通のスケジュール認識を持つことができる