株式会社ジェイアール東日本ビルディング

ビル全体で行った ピンクリボンキャンペーン

グラントウキョウサウスタワーでは、昨年に引き続き今年も10月1日から1ヶ月間、テナント企業様と一緒にビル全体でピンクリボンキャンペーンを実施しました。

イベント概要紹介

ピンクリボンキャンペーンとは、乳がんの知識拡大、乳がん検診の早期受診の推進などを目的として行われる世界規模の啓蒙キャンペーンです。グラントウキョウサウスタワーも2009年からこの活動に参加しています。

イベント会社のニューズベース|株式会社ジェイアール東日本ビルディング キャンペーンご担当者様

ピンクリボンキャンペーンに対する考え

イベント会社のニューズベース|ビル受付に施された光壁の装飾

 

グラントウキョウサウスタワーに勤める方は約10,000人。そのほぼ半分が女性です。

この当ビルならではの特徴から就業員の皆様が関心を持っていただけるようなイベントを開催したいという思いがピンクリボンキャンペーンイベント開催のきっかけです。2回目となる今年はピンクリボンの認知から一歩踏み込んだイベントが行いたいと考えました。そこでイベント会社数社にデザイン案をお願いし、本デザインに決定しました。

このデザインで表現したかったこと

イベント会社のニューズベース|男性から見ても敬遠されない可愛さ、大人の女性が可愛いと思える幼すぎないデザインがご希望でした。

 

当ビルは商業施設ではなく、オフィスビルですのでイベントといっても華美なものは必要ありませんでした。男性から見ても敬遠されない可愛さ、大人の女性が可愛いと思える幼すぎないデザインが希望でした。

今回のデザインに決めたのは、そのバランスが良かった点と、流れるようなデザインで各テナント企業様と一緒にビル全体でキャンペーンを行っている一体感がアピールできると感じたからです。

キャンペーンを通じて伝えたかった思い

イベント会社のニューズベース|ビルで働く皆様と各テナント企業様にボディジェルとパンフレットの配布も行いました。

 

当ビルで働く皆様に直接的に還元できるものは何かと考え、今年は光壁の装飾、挨拶文の他に各テナント企業様にパンフレットの配布も行いました。また読むだけではなく「試してみようかな。」と思っていただけるようにボディジェルもお付けしました。

テナント企業様だけでなく、総合受付にこのパンフレットについてお問合せをいただくという外部からの反応もありました。今年の目標であった認知から一歩踏み込んだイベントに出来たのではないかと思います。

担当者からの声

ピンクリボンキャンペーンは世の中でも多く行われているので、他の活動に埋もれないように話題性を高める有名なキャラクターを用いた案、オリジナルで表現した案の2つを用意してご提案したり、ブックレットの配布率を高める為に協力企業へアプローチして、ボディジェルを同封する等のご提案もしました。

「PRイベント」に関するご相談はこちらから

無料でお見積りをする

ニューズベースのサービス詳細はこちらから
「イベント担当者向けお役立ち資料」をダウンロードする

PRイベントの事例 pr-events

株式会社ジェイアール東日本ビルディング

ビル全体で行った ピンクリボンキャンペーン

グラントウキョウサウスタワーでは、昨年に引き続き今年も10月1日から1ヶ月間、テナント企業様と一緒にビル全体でピンクリボンキャンペーンを実施しました。

株式会社セブン銀行

一歩踏み込んだ 戦略的な広報活動にチャレンジ

5年ぶりとなるATM記者発表会。この5年間のITの進化、新しい性能や利便性、サービスの追加を知っていただくためのイベントです。

日仏貿易株式会社

認知を目的とし、指名検索ボリュームアップというKPIを達成のために行ったイベントとは?

認知を目的とし、指名検索ボリュームアップというKPIを達成のために行ったイベントとは?。株式会社ニューズベースでは、日仏貿易株式会社様が主催の「ペリエローンチパーティ」のイベント運営支援を行いました。