イベント担当になったのですが何から手を付ければよいですか。

下記のような流れでご検討をおススメいたします。

 

STEP1、目的の整理
●なぜイベントを開催するのか?
●イベントを通じて何を感じてもらいたいのか?

 

STEP2、内容の検討
●発信するメッセージはどのような内容にするか?優先順位は?
●伝える手法はどういったものが考えられるか?
●参加者がどのような状態になればメッセージが伝わったと言えるのか?

 

STEP3、参加対象の検討
●参加対象は誰にするか?
●何名規模にするか?

 

STEP4、実施時期の検討
●いつ行うか?
●平日か休日の希望はあるか?
●開催する時間は何時間にするか?

 

STEP5、実施場所の検討
●会場はどこにするか?
●候補のエリアはあるか?

 

STEP6、形式や予算の検討
●予算はどのぐらいにするか?
●実施の形式は1部制2部制それ以外のどれにするか?
●お部屋のスタイルはどうするか?