会社説明会、選考会、入社式と採用にかかわる複数のイベントをアウトソーシング。社内でのスムーズな引継ぎにより、学生へ手厚く対応できるようになりました。

イベント概要紹介

毎年、数多くの学生と実際に会って選考する事を大切にしています。会社説明会、選考会、入社式と人事にかかわる複数のイベントを自社施設を活用して東京、大阪、名古屋会場で同時に進行しています。ニューズベースにイベント業務をアウトソーシングすることにより毎年安定した運営が出来るようになりました。

学生数、業務数の多い選考システムを安定して運営

当初は社内で対応していましたが、受け入れる学生さんの数も増えてきて社内での対応に限界を感じていました。ニューズベースはイベントのノウハウを生かして、私たちの選考システムにマッチしたプランで運営を行い、既に10年以上のお付き合いがあります。社内の引継ぎは大まかな流れの確認程度で済むようになり、アウトソーシングの効果を実感しています。

やるべき事を整理し、実施マニュアルとして具体化

イベント開催での、準備や当日の運営ではやらなければいけないことが山積みになり、細かな部分での抜け漏れが発生しがちです。ニューズベースにはイベントの計画段階から参画してもらい、検討結果から詳細な運営マニュアルを作成してくれるので、ミスや抜け漏れのリスクが軽減され、当日の学生対応に専念できるようになりました。

イベントを作り上げていく良きパートナー

ニューズベースには、担当と一緒に仕事をしてイベントを作り上げていく仲間という実感が持てます。富士ゼロックスをよく理解されている安心感と、新任の担当者が着任してもスムーズにプロジェクトを遂行できるパートナーだと考えています。

CONTACT

お問い合わせ