OUR MISSION

EVENTS BUILD ENGAGEMENT

イベントを通じて企業内外の「結びつき」をデザイン

私たちがデザインするのは、企業イベントの先にあるステークホルダーとの「結びつき」です。

顧客と企業、企業と企業、経営者と社員、社員と社員の「結びつき」を、
イベントの企画から運営までを通じて描き出し、強力なビジネスを創造します。

OUR CONCEPTS

Newsbaseが考える、「結びつき」が強まっていく過程を示したフローチャートです。

Cold→Warm→Hot

  • 認知

  • 興味

  • 共感

  • 理解

  • 自働

  • 共鳴

Inner Communication

  • 会議やメールなどで会社のビジョンや他部門の取組を見たことがある
  • 会社の取組に対して個人的に興味を持ち始めている
  • 自身との親和性に気づき、会社との距離が縮まりだしている
  • 具体的な目的やイメージを持ち、そのためにどうすれば良いか考察している
  • 自分自身にできることが整理できており、主体的に具体的な実行に移している
  • 自分の経験を通じて得たノウハウを他者に伝え、参画を促している
  • 対象に役立つ有機的
    メッセージの量
  • 共通点への
    アプローチ
  • わかりやすい具体的
    イメージへの変換
  • アクションへの
    フォロー体制
  • ノウハウの可視化

Marketing Communication

  • 専門誌や大衆メディアを通じて、企業名やサービス名を見たことがある
  • 企業が発信している情報に触れる中で企業やサービスに対して興味を持ち始めている
  • 自身の抱える課題感にマッチした情報に触れ、企業やサービスへの親和性に気づく
  • 情報収集を行う中で、サービスを理解し、導入について検討を始めている
  • 類似サービスとの比較を行い、該当サービスを導入する際の障壁や効果など具体的なシミュレーションを行っている
  • 集めた情報を共有し、実際の候補サービスとして具体的な商談の機会を作る
  • 認知

    Cold

    Inner Communication

    会議やメールなどで会社のビジョンや他部門の取組を見たことがある

    Marketing Communication

    専門誌や大衆メディアを通じて、企業名やサービス名を見たことがある

    Step up keypoint
    対象に役立つ有機的メッセージの量
  • 興味

    Cold

    Inner Communication

    会社の取組に対して個人的に興味を持ち始めている

    Marketing Communication

    企業が発信している情報に触れる中で企業やサービスに対して興味を持ち始めている

    Step up keypoint
    共通点へのアプローチ
  • 共感

    Warm

    Inner Communication

    自身との親和性に気づき、会社との距離が縮まりだしている

    Marketing Communication

    自身の抱える課題感にマッチした情報に触れ、企業やサービスへの親和性に気づく

    Step up keypoint
    わかりやすい具体的イメージへの変換
  • 理解

    Warm

    Inner Communication

    具体的な目的やイメージを持ち、そのためにどうすれば良いか考察している

    Marketing Communication

    情報収集を行う中で、サービスを理解し、導入について検討を始めている

    Step up keypoint
    アクションへのフォロー体制
  • 自働

    Hot

    Inner Communication

    自分自身にできることが整理できており、主体的に具体的な実行に移している

    Marketing Communication

    類似サービスとの比較を行い、該当サービスを導入する際の障壁や効果など具体的なシミュレーションを行っている

    Step up keypoint
    ノウハウの可視化
  • 共鳴

    Hot

    Inner Communication

    自分の経験を通じて得たノウハウを他者に伝え、参画を促している

    Marketing Communication

    集めた情報を共有し、実際の候補サービスとして具体的な商談の機会を作る

私たちの仕事は、このフローチャートに基づいたヒアリングから始まり、
目的や企業に即した企業イベントを企画・実行いたします。

CORE VALUES

  • values 1

    お客様と共に創る
    企業イベントのプロフェッショナルとして、
    目的達成のためにお客様と共に創造します 
  • values 2

    「伝える」ではなく「伝わる」へ
     常にメッセージを受け取る方の目線で考え、
    「伝わった」状態になることを重視します
  • values 3

    心を動かす面白み
    イベントだからこそ出来る、相手の心を動かす
    面白みのあるコンテンツを創造します

WHY Newsbase

エンゲージメント向上効果/具体的設計・ディレクション能力/創造性

Newsbaseのサービスは、企業イベントをサポートする他のサービスと比べて、高くも安くもありません。

お客様には価格ではなく、Newsbaseの具体的な設計・ディレクション能力、創造性、
そしてエンゲージメント向上効果で弊社サービスを選んでいただいております。
詳しくは、事例及びFAQページをご覧ください。

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